So-net無料ブログ作成
検索選択

犬友のシロくんが!!

今日夕方お散歩に行くと、くーちゃん(柴犬♂)にあった。

いつもは大きなシロくんを連れているお母さん。くーちゃんのお散歩は殆どおばあちゃんなんだけど・・・

しろくんのお母さんが「シロが大変なことしたの。」と・・・

いつも自宅二階のベランダでワンコが通るとワンワン[犬]吠えているシロくん。

わんちゃんが大好き[るんるん]

そんなシロくんが、朝の5時に2階のベランダのガラスをぶち破ったらしい。[たらーっ(汗)]
外を通ったワンコに反応して閉まっているガラス戸を突っ切ったのだ。[どんっ(衝撃)]

部屋はガラス破片だらけ、殺人現場ばりの血の海になっていたらしい。

幸いな事に、動脈ではなく静脈を切ったらしく命には別状ないが、

かなり深く切ったそうです。

「先生がね、顔色もいいから大丈夫だよって・・・犬に顔色ってあるの[exclamation&question]

全部、白じゃん[わーい(嬉しい顔)]

「白じゃなく赤だったけどさ~」

オイオイヾ(^^ )

「だから、入院してるのよ~。部屋もまだガラス落ちてるし、強化ガラスに替えるつもりだけど・・・お金かかるな~」


犬は保険無いから病院代もかかるね。

「そうなのよ~。病院代も高いし~。全部で片手では足りないな~。私のパート代が消えてく[もうやだ~(悲しい顔)]

大変そうです。でも、けがをしてる割には元気だそうで・・・安心しました。

SBSH0402.JPG

以前のシロくんを、ちょっと拡大して・・・・

長い白い毛は赤く染まってしまったので切ってしまうそうです。

つぎ、会うときはショートカットのすっきりボーイになってるかもね^^

早く元気になるといいな[グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

くっきーママ

新しいパソコン来てよかったね。
でもデジイチが遠のきましたか...

シロくん、大変でしたね。
たいした事がなくて良かったけど
ひとつ間違えると命にかかわるね。
人事じゃなく誰にでもあるかもしれないことだから
ねえ。
うーん、強化ガラスもぶつかるときっと痛いよね。
そこになにかあるってことわかるようにできないかなあ...

by くっきーママ (2010-06-26 20:51) 

ginmama

くっきーママ
デジイチは何とかお孫ちゃんが幼稚園に行くまでには欲しいな~^^

大きなシロくんがぶつかればガラスも木っ端みじんだよね。
強化ガラスにぶつかったら今度は骨折なんて事にならなきゃいいけど・・・

ちなみに実父は大昔、家具屋のガラス戸に突っ込みシロ君と同じ目にあってます(^0^;) 犬と同じレベルの父です・・・
by ginmama (2010-06-26 22:05) 

こなっちママ

こなっちママも 思っちゃいました
犬に 顔色あるの ?
大変だったでしょうに 
笑いを とるあたりが 素敵な 飼い主さんですね
シロくんも びっくりしただろうなぁ
って 人いや 犬事とは 思えないです
小夏も 外を お散歩する ワンコに 興奮するんですよ
で ガラスに 外が 見えないように シートを 貼ったんですが
今は 窓を 開けていて 網戸に なってるので
網戸に ぶち当たって はじかれてます
懲りない ワンコです
by こなっちママ (2010-06-27 14:24) 

ginmama

こなっちママさんへ
同じですよ~。
ぎんもガラス戸だろうが網戸だろうがお構いなしに体当たり・・・
コギぐらいなら何とかガラス戸も持ちこたえてくれるけど
シロくんぐらい大きなワンコだと、さすがにガラス戸も耐えられないようです。
引く力も相当なもので、飼い主のお母さんも引っ張られ大変ですもの。
by ginmama (2010-06-28 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。