So-net無料ブログ作成
検索選択

連日の猛暑日と夏風邪

連日、わが市では猛暑日が続いています。(^0^;)

先週末から歯が痛くて、その上風邪を引きました。

 

しかも、夫婦そろって・・・・

発熱と嫌悪感、全身がぼわ~んと痛い。

だめですね~。夫婦そろっては・・・・

順番なら元気な方が家事全般をすれば良いのですが

その、風邪も何とか回復しましたので

何とかこうしてブログも書けていますが・・・・(^^ゞ

 

そんな猛暑の中、夕方に散歩に出かけます。

でも、さすが日中35度を超えていただけあって

夕方もムシ~っと暑い!!!!

Image125

でも、ぎんちゃんは元気です(#^.^#)

見た目は決して夏向きではないですけどね~。

見るからに暑そうです。

Image126

フラフラ~な母をほっといて、サッサと前を歩きます。

何とも薄情な・・・(-。-) ボソッ

これから、ますます暑くなると路面温度も半端なく上がるので

火傷をしないように時間も限られてきますね~。

我が市は愛知でも上位の暑さを誇っておりますので、40度前後なんて当たり前です。

周りは工場だらけ・・・・しかも製鉄所が多いんですよ~。

今夜は風もないので、当然「熱帯夜」ってやつです・・・・

ぎんが来る前は、かなり我慢してエアコンも控えてた(苦手だし)けど

今はぎんの体調をみながら高めの温度設定(省エネ設定です!)で

ほぼ1日稼働している状態です。

暑すぎるのはパソコンにも良くないですしね~。

これから、もっと暑くなります。皆さんも夏風邪にはご注意くださいね(^O^)v

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ミュウおや

今の時期の風邪は辛いですね(>_<)
お大事にしてください。

うわ~、そんな気温高いんですね。
考えただけでグターっとなりますf^_^;)

ウチもエアコンほぼフル稼働ですw
電気代は諦めました♪( ´▽`)
by ミュウおや (2010-07-01 00:53) 

くっきーママ

夏の発熱もきついですね。
おととしの夏、私肺炎になりました。
完治まで2週間以上かかりました。
クッキーがくるまえだったのでよかったですが。
いたらお散歩も連れて行ってあげれないしね。
夏風邪甘く見れませんね。お大事に。
by くっきーママ (2010-07-01 10:15) 

ginmama

ミュウおやさんへ
コーギーは特に暑いの苦手だもんね^^
ふかふかの上質の毛皮まとってるし~。男の子なら丸刈りでもいいかもって思うけど、女の子だからそれはかわいそうかな?
他の人から見たら男か女かわかんないけどさ(*≧m≦*)ププッ
エアコンなしでは生活できませ~ん。
でも、昔の古いクーラーより全然電気代が安い~。
ぎんちゃんが来てから買い換えたの♪正解だったわん。
by ginmama (2010-07-01 11:14) 

ginmama

くっきーママさんへ
最近ちょっと読み逃げ状態です^^ごめんね~。
熱も中にこもった様な感じで、体が痛かった~。
母が私が幼稚園の頃、夏風邪が肺炎になって入院した事があります。
父が幼児二人を抱え育児と家事にパニックになっていました。幼心に「パパで大丈夫?」と心配だったのでとっても良く覚えています。
旦那は家事は私より主夫してますので、心配はないけどね~。

夏風邪で体力が落ちているので夏バテに近い状態なので体力復活させなきゃね~。
by ginmama (2010-07-01 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。