So-net無料ブログ作成

だらだら~なぎんちゃんと食べる辣油の素?

毎日ムシムシ暑いですね~。

あちらこちらで集中豪雨で、皆さんの所は大丈夫ですか?

我が町も今から8~9年ぐらい前に、当時の仕事場の周りが水没しました。

たまたま、お休みだったので何の被害も私は会いませんでしたが・・・

同僚達は大変な目に遭ったようです。

そんな中、暑さのため夕方の少しの散歩だけ~のぎんちゃん。

パパママの体調不良や、雨のため大きな公園へのお散歩はまったく行けてません。

おかげで、すっかりダラダラ~とだらけきっている我が娘・・・・

そんなんで良いのか!(^_^;)\(・_・) オイオイ

001

なんか不気味な笑みを浮かべながら寝ています。

ちょっと不細工です。

002

カメラに気づいたようですね~。

かなり怪しい目つきになってます・・・・

緊張感のかけらもありません。

起きる気配もありません・・・・(^^ゞ

話は変わりますが

こんな物を見つけました。(しかもドラックストアーで)

013

とうとう食べる辣油の素なるものまで出たようです。

早速作ってみました。

021

サラダ油大さじ4とごま油大さじ3があれば出来ます。

お味は・・・・辛いのが苦手の私も平気で食べられますので辛くないです。

カリカリで香ばしく美味しいです^^

これで、1袋198円はお得でしょう。

全部手作りより手間もかからないし、出来てる瓶を買うより安いし!

無くなる前に数袋買っておこうと思ってます^^

 

ダラダラ~ぎんちゃんにポチッとお願いします(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

くっきーママ

ぎんちゃん、かわいいー^^
上唇がやっぱり落ちてて
そこがすきだなあ。

ラー油、スーパーで買ったけど
(残2個のところで)
私、これだめなのよ。
家で自分で油いれたらいけるかな?

by くっきーママ (2010-07-08 12:48) 

ginmama

くっきーママさんへ
メーカーによってかなり味が違うみたいだね。
桃ラーは食べた事ないの。
お試しするにはお値段的にも良いよ^^
ごま油が苦手ならサラダ油を増やすとか、辛くないからもっと辛い方がいいなら一味か粉唐辛子を入れるとか
アレンジも利くからいいと思うよ。
見かけたら試してみて^^

あの寝姿・・不細工だけど緊張感の無さがめちゃかわいい♪
から好きなの~(#^_^#)
by ginmama (2010-07-08 14:06) 

こなっちママ

この寝姿の ぎんちゃんの 下半身は どうなってるのかなぁ
小夏なんて いつも カパっって 大股開きしてますよ
最近 暑いですよね
毎日30度ごえ この後 夏になったら どうなるんだろう(>_<)
食べるラー油 ちょっと 気になってるんですよね
辛いもの 苦手な こなっちママでも 食べれるかな(・・?
by こなっちママ (2010-07-08 22:14) 

ginmama

こなっちママさんへ
ぎんちゃんの下半身・・・・全開です。大開放~♪
仰向けの時はあれでバランス取ってるのかな?

この食べるラー油はまったく辛くないよ。だから大丈夫だと思うよ^^
私は辛い物好きなのに極度に辛いのが苦手・・・変でしょう?
旦那が辛くないって言ってるのに「辛い辛い(>_<)」と言いながらチビチビと食べるの。その私が美味しく食べられるから大丈夫だよ~(^O^)v
by ginmama (2010-07-08 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。