So-net無料ブログ作成
検索選択

参議院選挙のバイト

昨日の参議院選挙へは皆さん行かれましたか?

私は、お隣の市の投票場の1カ所でバイトしたました~。

前日に1時間、会場の準備

当日の昨日は朝の6時半から夜8時の投票終了後会場の片付けまで・・・

合計14時間・・・・投票会場の公民館の中です。

仕事内容は、入場券の確認と投票用紙の配布です。

これは、ローテーションをしながら持ち場をかえていました。

ま、休憩は2人ぐらいづつ交代だし同じ作業を休憩を省く13時間ぶっ通しではつらいですから・・・

私が行った会場は、自治区の公民館

とっても小さな所です。この地区は住民も割と少ないのでこの市では一番楽だったかも・・・・

冷房もしっかり完備ですしね。

場所によっては、体育館なんてありますから、そうなると冷房なんて利きません。

スポットクーラーらしいです。

休憩はさすが公民館。和室がありますのでゆったりできます。

その、和室のテレビが・・・・・びっくりな張り紙がしてありました。

untitled

 

ば・・・爆発!!(/..ヽ) ☆(((≪*☆*BOMB*☆*≫))) ☆

ま、確かにかなりレトロなテレビ ではありますが・・・・

それと、市役所の方が用意してくれたおやつです。

話題のアンティークの「生とろドーナツ」

ショコラ・チーズクリーム・ストロベリー?・キャラメル の4つの味がありました。

一人1個なので、私はチョコを頂きました。

untitled

 

上にかかっていたのが、すでに溶けてましたけど・・・もう少し黒いはずなんですが・・・

名古屋では、1時間以上並ばないと買えないものだそうです。

味は・・・・・・普通・・・・・(?_?)

チョコムースがただ単にドーナツ形してるだけ

不味くはありません。ま~普通に美味しいです。

でも、並んでまで買いたい気はしません。

休憩が一緒だった同じ派遣バイトの女の子(30代ぐらいかな)に聞くと

「この味ならコンビニのスイーツと変わらない」そうです。

ちなみに彼女はチーズを選びました。

「普通のレアチーズの柔らかい感じ」だそうです。

ま、期待はしていなかったので「こんなもんか~」でしたが・・・

とりあえず、巷で話題のスイーツを食べたという事で・・・・・

話はもどり、いや~長かった~。14時間は・・・・

人が切れると眠い眠い。( -_-)o かといって、居眠りなんて出来ないし

眠気との戦いがつらかった~。

家では、長時間パパと二人っきりのお留守番をしていた ぎんちゃん。

パパが居ないのは慣れっこだけど、ママが長時間居ないのは駄目な様です。

さすがに、13時間座りっぱなしは足がすっかり浮腫んでパンパンでした。

あちこちに湿布を貼って早めに寝ましたよ~

でも、結構楽しかったりして~。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

くっきーママ

投票所に一日いるのって大変ですよね。
ずっと座ってるってけっこう腰に来ますし。
おつかれさまでした^^

このドーナッツ、名前がドーナツだけど
ドーナツじゃないよねえ。^^
形がそうなだけ。いろいろ売り手としては考えてきますねー

by くっきーママ (2010-07-13 13:48) 

ginmama

くっきーママさんへ
1日座ってると、見事に足がぶくぶくに膨れていました(>_<)
座布団のおかげでお尻は痛くなかったけどね~。

確かに名前と言うか形だけドーナツだよね~。
最近私が食べた「話題の」食べ物はどれも???でした。
何でそんなに売れるのか分からない・・・・
それとも、私の味覚が変?と思ってしまいます^^
by ginmama (2010-07-13 17:09) 

こなっちママ

お疲れ様でした
一日中なんて たいへんですね
でも 普通は なかなか経験 できないことなんで
楽しそう か も
ギンちゃんも お留守番 ご苦労様
やっと 梅雨も あけそうです が
暑くなりそうですね(-"-)
by こなっちママ (2010-07-14 21:52) 

ginmama

こなっちママさんへ
結構楽しかったりします^^
普段家にこもりっきりなので、たまには良いですね^^
でも、毎日なら遠慮します(*≧m≦*)ププッ
毎日雨模様ですっかりイジケぎみの ぎんです。
今週末はお天気良さそうなので、実家でシャンプーと
近所の大きな公園にでも行こうと思います。
日焼け対策しっかりしないと・・・・(-。-) ボソッ
by ginmama (2010-07-15 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。