So-net無料ブログ作成

切ないぎんちゃんとカンパーニュ

雨がダラダラ・・・イヤ、ザーザーとしつこく降っておりますね。

今週に入って、散歩チャンスを逃しに逃しているぎんちゃん。

ぎんちゃんは、お家でもおしっこもうんちくんもしてくれるので、無理してお散歩に出なくてもいいのですが・・・

それでも、すっかり運動不足ですよね~。

そんな中、今日はお昼過ぎまでとっても良い天気。

久しぶりにお外に洗濯物が干せるわ~。

今日はカンパーニュを作ってるから、一段落したら久々にお散歩ね~。

ところが、「バタバタバタ」 え!雨降ってるじゃん\(><)/ギョッ

慌てて洗濯物を取り込むと、あれ?止んでるじゃん(。)ホヨ?

道路も乾いて来て「これなら行ける?」と思ったら

またまた「ザー」 降ってきた~~~(゜◇゜)ガーン

スッカリ傷心のぎんちゃん。 切ないね~

005

ママ~。何時になったらお外にいけるのでしょうね~(; ;)ホロホロ

残念です。写真のお外は明るいですけど雨が降っております。

今日は、お日様が出ているのか 明るいけど雨が降ってる状態でした。

パパが帰ってくる頃には、雨も強くなり夜にはゴロゴロと遠くで雷も聞こえます。

今週末には晴れの日が続くと天気予報では言っていたので

週末にはお出かけしたいですね~。近所の大きな公園にでも・・・

どの、公園に行きたいか決めておいてくださいよ。ぎんちゃん^^

で、本日焼きたてのカンパーニュ

002

全粒粉入りの田舎パンです。

粉300gをド~ンとひとまとめで焼いちゃいました。

スライスしてサンドイッチやオープンサンドなんかにすると美味しいよね~。

でも、サンドイッチにする物が何も無い(>_<)

閑散としている給料前の我が家の冷蔵庫!どうする?

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

くっきーママ

梅雨明けまえのすごい雨ですね。
災害がでてるから早くやめばいいんだけど。

ぎんちゃんはおうちでオトイレできるからまだいいわよー
うちは台風でも外だから。
うちでできるように戻すことも考えてるんだけど
甘い飼い主なんで、我慢してるかなーとかおもうと、つい、ね^^;

カンパーニュおいしそううう!
バターでもチーズでもなんでもはさんで
これでワインあったら最高です!
ママさんほんと上手!
by くっきーママ (2010-07-16 12:44) 

こなっちママ

昨日は 本当に びっくりの 大雨でした
近くで 避難勧告とか 川が 警戒水量を 超えたとか
小夏家は なんとか 無事でしたが
今日も 3時過ぎから 雷と 大雨 
これで 梅雨明けかしら
ぎんちゃんも お散歩 楽しめるね(*^^)v
by こなっちママ (2010-07-16 22:10) 

ginmama

くっきーママさんへ
ばあちゃん(実家)では、家の中でしないからお泊まりするときは雨でも1日3回お散歩に行くの
家ではちゃんとペットシートの上でしてくれるから安心だけどね。

カンパーニュ残念な事に有塩バターもチーズもレタスもトマトもハムも無い・・・・(>_<)
マヨネーズ付けて食べたわ^^
by ginmama (2010-07-17 00:08) 

ginmama

こなっちママさんへ
今日も降ったの?こっちは今日は降らなかったよ。
でも、昨日の夜は雨と雷だった。
やっと梅雨明けるかな~。
明日は実家でシャンプーです。
by ginmama (2010-07-17 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。