So-net無料ブログ作成
検索選択

早朝散歩と「洗われちゃった」

やっと、梅雨が明けましたね~^^

ぎんちゃんも早朝からパパと大きな公園へお散歩です。

待ちに待った梅雨明けですから~。

100717_070249

後光が射してるよ~(*≧m≦*)ププッ

爽やかな朝ですね~。

100717_070239

長い梅雨のせいでスッカリ運動不足のぎんちゃん。

ちょっと元気に走ってたけど、すぐにバテてたらしい( ̄∇ ̄)

お散歩から帰ってきて、その後はばあちゃんちにシャンプーしに出かけました。

実は、昨日夕方のお散歩の時

しっかり首筋に・・・・・・・・・・・・・・( ̄。 ̄;)

例の物が付着・・・・そうです。う○ち・・・・

上半身を下げてスリスリ体制に入ったので、慌ててリードを引いて阻止したのですが

残念!遅かったようです(>_<)

「何か黒い物が首筋に付いてるけど・・・ぎんちゃん・・・・(-。-) ボソッ」

と言いながら家に帰って足ふきウェットティッシュで拭いて匂いを嗅ぐと・・・・

なんとも香ばしい香りが・・・・・(T_T)

やってくれましたね!

ゴシゴシとキレイに拭き取り(ペット用の除菌シートなので)クンクン・・・

何とか取れたか?

すぐに、家のお風呂に入れようかと思ったけどパパがクンクンしたら

「臭わないよ。あしたシャンプーしよう」という事になった。

で、今日はばあちゃんちで「シャンプーデー」

シャンプー後、いつものようにベランダでフキフキ~。

風が通ってとっても気持ち良いの~( ̄∇ ̄)

SBSH0453

洗われちゃいました・・・・でも、涼しいからいいか~。眠いし・・・・

いつも通り、シャンプー後のお昼寝もして帰宅。

家に着いてエアコンの効いた部屋でず~っと爆睡のぎんちゃん。

まるで、プールで遊んだ後の子供の様です。

とっても気持ちよさそう~。

 

 

サッパリといい女になったぎんちゃんにポチッとお願いします~^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

こなっちママ

あけましたねぇ 梅雨
やっと 雨から 解放されて お散歩も 
楽しいですね
でも 暑い お散歩から 帰ると
汗だくです
シャンプー 後の ぎんちゃん
心が どっか 飛んで行ったような (^_^.)
疲れちゃったかな
by こなっちママ (2010-07-18 21:37) 

ginmama

あけましたね~。梅雨・・・なのに今日は朝雨が降ってバイクでお出かけのパパさんが慌てて帰ってきました。
でも、ぎんちゃんのお散歩はお出かけ前に行ったので雨に降られなかったらしい。

シャンプーは子供プールと同じみたいだね^^
午後はず~っと寝てたもん。
by ginmama (2010-07-19 00:15) 

くっきーママ

いやはや暑いですね!早朝じゃないとお散歩きついです。
やっぱりスリスリつけてきましたね。我が家も何かにスリスリしてました^^;

シャンプーしたあとのぎんちゃんの顔。
ほんと犬って子供と同じだなあって感じます。
二回目の子育てです♪
by くっきーママ (2010-07-19 21:18) 

ginmama

くっきーママさんへ
やってくださいましたよ~。スリスリ・・・(T_T)

本当に子供と同じですね。楽しいと思うツボも同じみたいだし^^
まったくです。2回目の子育てですね。かなり甘めの過保護ですが・・・・( ̄。 ̄;)
by ginmama (2010-07-19 22:02) 

いっち

はじめまして・・・。
ブログ村から来ました。

ここの公園・・・うちの子もお散歩してます!
なんか、お近くのような・・・。

私も父の転勤で登別から引越ししてきました。
何十年か前に・・・。(笑)

もしかしたら、もうお会いしてるかも?知れないですが・・・
今度、ぎんちゃんを見かけたら・・・お声かけますね~。
よろしくお願いします。<(_ _)>
by いっち (2010-07-20 16:01) 

ginmama

いっちさんへ
あらあら~。お近くですか~。
ここの公園へは、パパさんがお休みの日に早朝お散歩に連れて行ってます^^

私もん十年前に父の転勤で室蘭から引っ越して来たんですよ。
育ったのはこっちですけどね^^

会ったら声かけてくださいね^^この辺で、トライカラーのコーギーは珍しいので直ぐに分かると思いますよ~(^O^)v
by ginmama (2010-07-20 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。