So-net無料ブログ作成

プチトリミングへGO

今日もスッカリ暑くなりましたね。

でも、今日はぎんちゃんの「爪切り」に行って来ました。

洗濯物を干してあったんだけど、何か・・・雲行きが・・・・(^0^;)

ま、何とか持ってくれる事を祈りながら・・・

近くのホームセンターのペットショップコーナーへ

前回は車で15~20分ぐらいの所にある、「カインズホーム」へ行ったのですが

最近車で5分とかからない東海地区展開の「カーマホームセンター」に

ペットショップコーナーが出来、トリミングやペットホテルなんかをやるようになりました。

なんと言っても近い!って言うのが良いね~

そこで、今回はプチトリミング5点セット1575円コースをチョイス♪

10個の中から好きなメニューを選ぶ事ができます。

1点なら525円、3点セットで1050円、5点セットで1575円!

●爪切り ●肛門線しぼり ●肛門周りカット ●足裏カット ●肉球のお手入れ

を頼みました^^

受付のお姉さんにナデナデしてもらって最高にご機嫌だったぎんちゃん。

「人なつっこいですね^^ おとなしい子ですね^^」とほめられ

抱きかかえられ・・・・・ 「あれ~~~~~~~~ ママ~~~~」と言わんばかりに

不安そうな顔で中へ・・・・・・ 頑張れ!

SBSH0456-s

携帯で、しかも遠くから撮ったから画像が悪いですが・・・・

やっぱり、近くによって撮るとかわいそうだもんね^^

肛門周りのカットをお願いしたら、何かお尻の毛も素敵にカットされてました^^ ラッキー♪

SBSH0459

せっかく写真撮ってやろうと思ったのに、こっち向いてくれません(T_T)

今、また鬼のように抜け毛がひどいんです・・・

背中のゴアゴアした毛が抜けて、背中がふわふわ~した毛になってます。

トータル20分!お天気が気になったのでこのまま直ぐ家に帰りました^^

雨は降らず何とか洗濯物も無事でした。

この後、ママトリマーによりお尻とおなかの毛をカットされました。

お尻がある程度、綺麗に形付いていたので中々良い出来!!に出来たわ♪

慣れないところに連れて行かれ、高い台に乗せられ・・・・

帰ってからもハサミで全身カットされ・・・・

終わったら、緊張感から解き放されたのか爆睡だったぎんちゃん。

パパのご帰宅バイク音にも気づかないぐらいでした。

今週末あたりにシャンプーかな~^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

いっち

うちも今日、爪きりに行ってきました。
ぎんちゃんが行ったとこ、カインズ、イオンのどこに行こうか迷って・・・イオンにしました。

年末にそこで三点セットやりましたよ。
五点セットもお値打ちですよね~。
by いっち (2010-07-31 01:17) 

こなっちママ

プチトリミング お得ですね
ギンちゃん かわいい 桃尻に なったんでしょうね
ご褒美 買って もらえた~ ギンちゃん?
抜け毛 小夏も 鬼のようです (ー_ー)!!
何とかしてほしい いつまでなんだ 小夏 <(`^´)>


by こなっちママ (2010-08-01 21:49) 

くっきーママ

プチトリミングいいですね。
私は時間がかかるのが多いので
トリミング行ったことないんです。
混んでるとあずけて数時間とか...
肛門線しぼりだけしてほしかったりします^^
病院でやってもらってますが。
爪はいやがらないので私が切っています。

ぎんちゃんの桃尻ドアップ希望でます♪
by くっきーママ (2010-08-02 10:31) 

ginmama

いっちさんへ
そうだね~。イオンもあったよね~^^
コーギーは殆ど毛が伸びないので、割と家でカットできちゃったりするんですよ~。だからこのセットはすごく便利~。
苦手なものだけやってもらえてお安いのが良いよね~^^
by ginmama (2010-08-03 22:29) 

ginmama

こなっちママさんへ
今までで一番形がいい桃尻かも?
やっぱり小夏ちゃんも抜け毛すごいですか~。
今の抜け毛はふわふわ~の内側の毛なので色んな所にくっついてやっかいです(T_T)
でも、冬と違ってゴワゴワ感が無くて触り心地はGOODよん^^
by ginmama (2010-08-03 22:33) 

ginmama

くっきーママさんへ
くーちゃんは爪切りいやがらないなんて良い子だね~^^
肛門絞りも上手に出来ないですよね~。
毛のカットは私が殆どします。だから何時も桃尻ちゃんはガタガタ・・・( ̄。 ̄;)

でも、このセットメニューだと必要な分だけお得にできるのでお気に入り♪時間も余りかからないし~。
病院でも良いですよね^^

by ginmama (2010-08-03 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。