So-net無料ブログ作成
検索選択

へんてこブラッシングと暑さ対策

抜け毛がすごいぎんちゃん。

パパが毎日ブラッシングをしてくれます^^

そんなとき、「ママ~。見てみて!」と言うので見てみると・・・

007-s

お尻が・・・・パパの足の上・・・・

どうも、立ってるのが疲れるみたいで最初はお尻だけパパの足の上

上半身は頑張って立ってたんだけど・・・

008-s

「ぎんちゃん・・・・やりにくいよ(^0^;)」

どうしても座りたかったのね(*≧m≦*)ププッ

それと、暑さ対策!

011-s

人間用ですが・・・・水に浸すとジェルが水を含んで膨らむやつです^^

結構涼しいのよね~。

これをぎんちゃんの首に結んで~。下もひんやりシート♪

やっぱり吸水ジェルが入ってます^^

人間用にちょっと高めの温度設定のエアコンでも十分ひんやり~気持ち良いのよね。

今年は猛暑がず~~~っと続く実に厳しい夏

いつでも天然毛皮を着ているワンコ達にはつらい夏ですよね~

これでこの夏を乗り越えて頂きましょう~。

 

ちなみに、私はすでに夏バテの兆しが・・・・( ̄。 ̄;)

風邪を引いたのか、体調不良の上微熱が2日ほど続いてました・・・・

現在何とか復活!

という事で、皆さんも夏バテには気をつけましょう~(^O^)v

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

くっきーママ

最近、夏なのに毛がまたびっしりしてきた気がするんだけど
もう冬の準備ってある?
エアコンつけてるからかなあ。
そしてまた毛が抜けてます。

お尻だけパパのひざのっかって笑顔のぎんちゃんかわいいね^^

首に巻くやつ、人のを買いました。
クッキー用に、
犬のがあるかわからなかったので。
あれエコで便利なものだなって思います。


by くっきーママ (2010-08-04 13:14) 

ginmama

くっきーママさんへ
コーギーって1年中抜け毛ですよね~(T_T)
何かふわふわやわやわ~な毛になってます・・・・
それに冬と比べて背中の黒い部分が夏になると色白になるの。

首に巻くやつワンコ用売ってたけど、ブルーだけだったの。
かわいくない!人間用だと色んな色があるもんね^^
やっぱり女の子だからブルーよりホワイトかなと思って・・・
涼しいので、パパ用にも買ってあげようかなと思ってるんだけど、パパのは白は直ぐ汚れそうだからブルーか黒ね。
by ginmama (2010-08-04 15:01) 

こなっちママ

ギンちゃん パパさんに ブラッシングしてもらって
気持ちよさそう
本当に いつまで 抜ける この 抜け毛地獄って感じ
やっと アンダーコートは 抜けたみたいだけど
ただ今 トップコートが 抜けほうだい
いつになったら 抜けなくなるのか やっぱり 冬が来るまで
無理なのかな<(`^´)>

by こなっちママ (2010-08-04 21:06) 

ミュウおや

ぎんちゃんのウットリ顔可愛い~。

うちも抜け毛祭りな毎日です。
抜けなくなる日ってあるのかしら?
黒い服なんて着ようものなら、大変なことになりますね。

やっぱり首元涼しくするのっていいのでしょうね。
うちも購入考えようかな~。

ママさん夏風邪お大事にしてください。
夏バテは・・・、もうなるようになれって感じでいる今日この頃です!

by ミュウおや (2010-08-04 22:27) 

ginmama

こなっちママさんへ
本当に、抜け毛がおさまるのって一瞬だよね~。
またかい!って言いたくなるほどず~っと抜けてるよね。
実家で飼ってたのがマルチーズだったから、定期的にカットに行かなくていいからいいかな~とか毛が絡まらなくてブラッシングしやすくて良いな~なんて思ってたけど、抜け毛との格闘の方が大変でした(T_T)
by ginmama (2010-08-05 00:47) 

ginmama

ミュウおやさんへ
抜けなくなる日は無いです!少し減るだけだね^^
以前猫ちゃんが居た時も黒い服着ると大変だったけど、コギも一緒だった・・・
太い毛よりアンダーの細い毛の方がやっかいだよね。

暑いのは余り得意ではない犬種だから、少しでも・・・と思って首元冷やすだけでも違うんじゃないかな?
今年の夏バテは仕方ないのかな~。暑すぎるもんね。
でも、気をつけて下さいね~。
by ginmama (2010-08-05 00:53) 

まちゃ!

その夏風邪をうつされた旦那です( ̄o ̄;)ボソッ
by まちゃ! (2010-08-09 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。