So-net無料ブログ作成
検索選択

4歳の誕生日♪

ずいぶんご無沙汰していました・・・久々の更新となりましたけど~。

8月27日にぎんちゃんは4歳の誕生日を迎えました~\(^O^)/

8月23日はお孫ちゃんのリオ君の3歳の誕生日だったんです~。

ついでに、あくまでもついでのついでで

ぎんちゃんの誕生日は実弟の誕生日でもあります。

まだ独身のさえないアラフォーおっさんですが・・・・(-。-) ボソッ

012

リオ君です。

ちょっとご機嫌はよろしくないようですが・・・・久々に逢ったので少し人見知り?かな。

10分もすれば何時も通り笑顔満載なんですけどね~。

ぎんちゃんと同じでカメラを向けるとちょっとしかめっ面をします。

横にいるのが1つ下の弟「こうくん」です。後ろに隠れているのがパパとママ(息子とお嫁ちゃん)

手前はひいばあちゃん^^(実母です)

4日違いでぎんちゃんの誕生日です。

010

じゃ~ん。

人間もワンコも食べられるケーキです~(^O^)v

ほ~んの少ししかお砂糖が使ってないので、決して美味しくはありません(゜゜)(。。)ペコッ

本当は全くお砂糖使わなくても良いのですが

ぎんちゃんだけが食べるには量が多いし、普段甘いケーキを少しお裾分けでもらってるので

味にはうるさいので、気持ちお砂糖を入れて食べやすくしました。

ぎんちゃんは、かなりガッツいていたので美味しかったんでしょうね~。

パパとママは味が殆どしないので、桃でごまかして食べたって感じ

パパはあんこを混ぜた生クリームをのっけて食べてました(*≧m≦*)ププッ

生クリームは低脂肪ホイップです。豆乳ホイップでもいいよね~。

4歳になってちょっとは大人になったかな?

でも、まだまだ甘えん坊のようです。ま、そこがかわいいんだけどね^^

4歳ぐらいになってくると、本当にこちらの言ってることをしっかり理解出来るようになるよね。

これは本当に不思議~。猫ちゃんもやっぱり4~5歳ぐらいからぐっと理解力が付いてたからな~。

人間の子供と同じだよね。違うのは「言葉をしゃべらない」ぐらい

でも、口まねをして何か言おうとしてるのはよく分かる^^

「おはよう」とか、一生懸命言おうとするの。「ワオワオ~」って

発音と言うかイントネーションが「おはよう」なんだよね~。

100828_070901 

毎日が暑すぎて、お散歩には夕方道路が冷えてからしか行けないし

今日は、土曜日でパパがお休みだったから早朝デートに行って来たみたいです^^

やっぱり、朝は気持ち良いんだね~

いい顔で写ってるし。

お嫁ちゃんのお腹に赤ちゃん(リオくん)が出来て飼えなくなってウチにやってきたぎんちゃん。

初めてコーギーの存在を知って、ぎんのかわいさに魅了されて

コーギーマニアになって

最初はやんちゃ過ぎて大変だったけど、最高のコーギースマイルで癒されて

今では何にも代え難いかわいくってしょうがない存在です。

これからも、ず~っと元気で長生きしてね♪ ぎんちゃん♪

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

こなっちママ

リオ君 ぎんちゃん お誕生日 おめでとう
美味しいケーキ 食べれて 幸せなだね(^_-)-☆
これからも ぎんちゃんの コギスマイル たくさん 見せてね(*^^)v
そうかぁ 4歳になって 人の言うことを 理解できてきたんだ
えらいね えー 小夏4歳過ぎたけど 無理だよー
やっぱり 困ったお嬢様なんだなぁ<(`^´)>
by こなっちママ (2010-08-28 22:31) 

ginmama

こなっちママさんへ
ありがと~(^O^)v
リオ君もかなりおしゃべりさんになって、お歌もしっかり歌ったり~いっちょまえになってきたし
ぎんちゃんも、ちゃんとこっちの言ってる事わかってるな~と思うようになったし(言う事をきかないこともあるけど)
その分、文句を言ってるみたいにワウワウ言う事も多くなった・・・・(^0^;)
下のお孫ちゃんも「イヤイヤ」ってやたら言うようになったしね^^
おちびさん達の成長をみるのは楽しいわ♪
息子達は成長と言うより・・・老けて行ってるし~(*≧m≦*)ププッ おっと!「大人になっていってる」と言う事で・・・
by ginmama (2010-08-29 00:23) 

くっきーママ

リオくん、ぎんちゃん、弟さんもお誕生日ですか
おめでとう!
ケーキ十分おいしそうです。
味はシロップかけてもいいしね!
調整できて
ワンコも一緒に食べられるっていいですね。
これからもずっと元気で家族の一員でいてほしいね。ぎんちゃん。
ワンコと暮らすようになって
いろいろなことが変わりました、うちも。
孫といる感じ^^
by くっきーママ (2010-08-30 15:20) 

ginmama

くっきーママさんへ
お孫ちゃんとは毎日一緒に居るわけではないけど、ぎんちゃんは毎日一緒にいるからね~^^
どっちがかわいい?ってもう決められません!
お孫ちゃんたちも、ぎんちゃんも目の中に入りまくってます。
食べちゃいたい~。
今はすっかりぎんちゃん中心ですべてが廻ってるしね(^O^)v
by ginmama (2010-08-30 17:24) 

いっち

ぎんちゃん、遅くなったけど・・・お誕生日おめでとう~。
良い誕生日が迎えられたようだね~。
ケーキ・・・おいしそう!

by いっち (2010-09-02 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。