So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっといつもより遅い秋?

また、遅くなっちゃいましたけど

日曜日3日の公園散歩です(^^)v

この日も、10月にしたらちょっと暑めの気温でした。風はあるんだけどね。

我が家の周りの市は結構ブドウで有名なんです。巨峰です。

お盆あたりがピークなんですが・・・・

毎年なら9月には閉園しているブドウ直売所が、今年は10月になっても開園し販売していたのに

びっくりです。でも、巨峰って秋の味覚なんですよね~。それとも夏?

長野県ではこれからみたいですけど・・・・

お彼岸には咲いている曼珠沙華(彼岸花)もやっとこ咲き出したと言う感じですね。

今回の公園は「徳川家康の実母(於大の方)の生家」があるゆかりのある場所

於大(おだい)公園です。

その公園でみつけた。「白い曼珠沙華」です。

004 

秋桜ねらいで出掛けたんですけど・・・まだポツポツ程度でした。やっぱり遅いね~。

それでも、ぐっとたいみんぐ~ でシャッターチャンスがあったんだけど・・・・・

017

ピントが あま~~~~い!!

 

そうそう!蓮も残ってたのよ~。

蓮って7月下旬から8月上旬なんだけどね~。 夏の花だよね(-。-) ボソッ

013-R

何かとっても不思議な感覚だわ~。

と、

やっぱりぎんちゃんが居ないと締まらないわよね~。

011-furimuki

だいぶモデル業も板に付いてきたのかな?

ただ、めんどくさそうにこっちを見るのはなぜ?気のせいかな???

最後に・・・・ちょっと「秋っぽい」写真を・・・・レトロな感じで・・・

 033 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

こなっちママ

同い年 いや ちょっと 小夏のほうが 年上なんだよね
でも なんだか ギンちゃんのほうが 大人っぽいかんじだなぁ
やっぱり 早くに 手術したから 小夏は お子ちゃま なのかしら?
夏から 秋に 変わるころ
夏と 秋の 両方の 花が咲いてるなんて
今ならではの事ですね (^O^) 
by こなっちママ (2010-10-06 21:41) 

ginmama

こなっちママさんへ
ぎんちゃんの方がお姉さんっぽく見えるのは色だと思うよ。
トライとかブラックタンはどうしても「凛々しく」みえるからね^^
普通のレッドとかセーブルの子はとっても優しい顔にみえるし。
ぎんちゃんはいっつも「かっこいい」って言われる・・・男の子なら嬉しいんだけど・・・(-。-) ボソッ
季節の変わり目は植物もちょっとおもしろいよね^^
スーパーの野菜コーナーと同じだ~。
by ginmama (2010-10-08 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。