So-net無料ブログ作成
検索選択

随分ほったらかしでごめんなさい。

随分ほったらかしで、ごめんなさい。

毎日、悲しい報道を心痛めています。

何と言葉を掛けたら良いのか・・・どの言葉もなんだか足りないような

言葉が見つかりません。



私の住む愛知は何の被害もありませんでした。

何と言っても、あの大地震・・・愛知も震度3~4あり、結構揺れたらしいのですが・・・・

私とぎんちゃんは・・・全く気づきませんでした( ̄。 ̄;)

ぎんちゃん・・・・爆睡中・・・私は「クッキー焼こう」と台所

その後、息子や母から「家潰れてない?」と・・・・確かにボロ家だからね~

リアルタイムにミヤネ屋を観てたのですが・・・・室内干しの洗濯物が揺れてたけど

幸いな事にその程度でした。


今、東京電力エリアでは節電をされていると思います。計画停電もあるようですね。

我が家は中部電力エリアなので、その不便も強いられることはありません。

大地震の翌日から何もなかったように平和に平凡な日々に戻っている愛知です。


だから余計に、TVで観る光景がまるで映画でも観るような感覚に囚われる時があります。

私の母方の叔母と従兄弟一家が宮城にいます。叔母はすでに80歳を越える高齢です。

その叔母の次男が東京に居ますので、その従兄弟が何とかメールでの無事を確認したようです。

宮城県でも大崎市ですので、震度は6以上だったと思うので、家の中もめちゃめちゃだろうし

ライフラインも全てストップしていると思います。

でも、電話での連絡も取れないので今どんな状況なのか全くわかりません。

また、旦那の会社の同僚の男の子の実家が宮古市の海沿いらしいのです。

あの、津波で無くなってしまった一帯です。御両親がどうか無事に避難されていることを心から祈りたいと思います。

その男の子はウチの次男と同い年らしく、旦那も凄く気にしていました。

旦那は今日仕事に行っていますが、たぶん数人出社してこない方がいるんだろうな~と思います。


私達はいったい何が出来るのでしょうか?

今は、見守るしかないですね。今は無力だと思っている私達も、今後日本が東日本が復興する力にきっとなれるはずです。



最後に・・・・ところで長野でも地震で孤立してる集落があるけど、そのニュースまったく見ないんですけど・・・新燃岳も爆発してるんですけど~それもサッパリだよね。
ネット検索すると出てくるけど・・・・その辺の情報が乏しいのも事実だよね。同じ被災者なのに・・・・


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

こなっちママ

久しぶりですね
テレビを 見てると 涙が 出ない日は ないです
それに 原発の 問題も……
今 ライフラインが つながっていて
買い物も 自由にできて 車にも乗れて
当たり前だと 思ってた事が こんなに 幸せだったなんて
まだ まだ 何が できるかわからないけど
自分に できることは しようと 思ってます (^_-)

by こなっちママ (2011-03-16 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。