So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2010年03月 |2010年04月 ブログトップ
前の10件 | -

食べちゃったΣ( ̄□ ̄;)

ちょっと、一匹にしたら・・・[犬]

隣の友人が昨日、今日と「パウンドケーキ」と「バターケーキ」を持って来てくれた。

その上、私が昨日「バターケーキ」を焼いたので卓上には袋に入った友人からのバターケーキ3切れ

昨日の残りのパウンドケーキ2切れとバターケーキ2切れがお皿に乗ってラップがかけてあった。

友人と話していると「今日のパン、良い色に焼き上がったんだよ~。見て[exclamation]」と言うので

お隣に・・・・

お隣で、二人で話し込んでいると新聞の勧誘のおじさんが来た。

当然、我が家にも来る。

お~[exclamation×2]ぎんちゃんが吠えてるよ。

「帰るわ[8]」と急いで戻ると[ダッシュ(走り出すさま)]





テーブルにあったお皿が下にあってラップが・・・・・散乱してた[がく~(落胆した顔)]

食べちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

今日もらったのは無事だったけど、昨日のが・・・・ない[exclamation×2]

「ぎんちゃん[ちっ(怒った顔)]  食べたでしょう!!!!」

もう知らない[exclamation]

「今日はお散歩もおやつもご飯も無し![ちっ(怒った顔)]だからね」

SBSH0069.JPG

当然です。お砂糖たっぷりのケーキを4切れも・・・・

確かに、そんなところに置いておいた私も悪い。

炬燵テーブルだから、すぐに手が?前足が届く。

でも、10分ですよ。

その10分でなんてことするのさ[たらーっ(汗)]

糖分の取りすぎ!

その上、昨日頂いたパウンドケーキは「チョコ&ナッツ」

チョコはまずいでしょう[たらーっ(汗)]チョコは・・・・

たぶん問題は起きないと思いますが・・・・

確実に「デブ」になる。

ダイエットだ!糖尿になったらどうするんだ!

今日は罰としてお散歩無し!でも、明日はいっぱい走って頂きましょう。天気が良ければですが・・・・


おいしくケーキを食べまくった、ぎんちゃんのポチッ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

あたたかい日

今日は昨日と違ってかなり暖かくなりました。

午後、バターケーキを焼いていると

「何時になったら散歩いけるのよ!( ̄ー ̄)」

と無言の威圧が・・・・・

確かに、窓から射す日差しは春めいて実に散歩日和ですけど~。

夕方の4時頃やっと重い腰を上げてお散歩へ

SBSH0219

あ~。ピントが甘い~。

もう一枚!

と思ったら「充電が残り少ない」と警告が・・・・

この携帯、何時充電してっけ?なんか早くないか?

帰り際、お友達の「シロくん」と「くーちゃん」に遭遇

シロくんは何て言う犬種なのか知らないんだけど、白くてフサフサしててとっても大きい♪

とっても優しい子なんです。ハイテンションのぎんちゃんをド~ンと受け止めてくれるのよ。

くーちゃんは、柴犬。大人になって引き取られた子です。

シロくんと同じお家の子なんだけど、シロくんとは仲良くなれないらしい。

ぎんちゃんとは仲良しなのにね(*^-^*)

夏は何時も同じ時間に会うんだけど、寒くなるとお互い時間をずらすのでタイミングが中々あわないのよね。

 

お昼に焼いたケーキはどうも失敗したみたい。

だから写真は撮らなかった^^

下のパンは一昨日焼いたものです。上新粉を配合した「ふんわり、もっちり食パン」

 SBSH0216

残り、厚切りで2枚になったので明日はパンを焼こう♪

ぎんちゃんはパンが大好き。特に焼きたてが・・・贅沢~。

パンを食べてると横から離れない。

結局「ちょっとだけだよ」と言う事になるのよね~。

だから、もう少しお砂糖を控えたのにした方が良いんだろうけど

私はほんのり甘めが好きなのよね~(≧∇≦)

ぎんちゃん。パンの食べ過ぎは「おデブ」になるからだめよ~~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

春はどこいった~?

春はどこへ行ってしまったんでしょう?

冷たい風が吹き荒れて、また石油ファンヒーターが動き出した {{(>_<)}}

今日は私がお仕事でぎんちゃんは退屈しまくり。

5時少し前にお仕事は終ったけど、寒くてお外に出る気が起きない。

結局お散歩は保留です(^人^;)

当のぎんちゃんは・・・・

 

m_201003281148504baec39257d16

怪獣のパペットを買ってもらって・・・

これを振り回して遊んでいました(o^_^)b

だけど、「プープー」と音を出すと何故か逃げる・・・

ちょっと、ビビリすぎ?じゃないですか~?

原因は分かってるんです。

パパが怪獣のパペットを手にはめて過激に攻撃したから ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、気に入ってはくれたようで良かった v(*^-^*)v

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

パパとデート~♪

今日は近くの公園へパパとデートだよ(*^-^*)

パパ 「ぎんちゃん。ママいないから、今日はパパとデートだね。楽しい?」

100328_132903 

ぎん 「うん。とっても ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆」

100328_132750

はいはい。それは良かったですね( ̄ー ̄)

 

寂しくお留守番していた私に・・・ポチッと・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

桜とドックラン

春だと言うのに寒い日が続いています。

今日は久々にお天気も良く、日中は暖かかった (*^-^*)

午前中に私のお仕事の関係で名古屋市の緑区へ

帰りに通りがかる「大高緑地」へ行きました。

ここは、無料のドックランがある大きな公園です。

SBSH0208

中型・大型犬ゾーンと小型犬ゾーンとがあります。

入ると元気なラブラドールの子に体当たりの歓迎を受けちょっとビビリぎみのぎんちゃん。

どの子が近づいてもちょっと腰が引けてます(>y<)

 

SBSH0203

いつもはちょっと遠慮してあまり遊ばないんだけど、

今日は良く走ってたな~。

相変わらず、「人間」の方が好きなので他の飼い主さん巡りです。

ナデナデしてもらってご機嫌さんです(o ̄▽ ̄o)

もう少しワンコのお友達とも遊んでくれるといいんだけど・・・・

珍しく「もう、出るよ」と言っても「まだ~あそぶ~」と言わんばかりの態度。

楽しかったのかな?

ドックランを後にしたあとは、公園内の桜を見に♪

2~3分咲きのから、これから開花しそうな木々と色々

大高緑地桜1 大高緑地桜4  

日当たりの良いところは綺麗なに咲いてたよ。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

退屈な雨の日とママの膝

雨続き・・・・

 

ぎんちゃんにとっては、と~っても暇・ヒマ・ひま・・・

その上、ママはパソコンのお仕事でちっともかまってくれない(*´;ェ;`*) うぅ・・・

そんな時は大きな骨のガムをカミカミ・・・カミカミ・・・・

IMG_3204

夜になるとママのお膝の上でまったり~^^

IMG_3211

でも、なんでママの上なの?

ママはお痩せさんでゴツゴツしてるし、非常に狭いと思うんだけど・・・

猫のむーたんなら小さかったからすっぽりいいサイズで治まってたけど・・・

君はかなり無理があるのではないでしょうか??

確かに暖かい♪ でも、重い・・・(-。-) ボソッ

食後は非常に苦しい・・・(>o<)

IMG_3212

それでも、なんだか眠くなってくるんだよね~(=^-^=)

パパの上にはこんな風に乗らないのにね。

 

11kgをいつも乗せて耐える私のためにポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

母とお買い物

今日は実家へ

実家の父は私の年齢分の「糖尿病歴」

今は「要介護」になっています。

その父の用事で実家の市役所へ母と行ってきました。

雨続き[雨]で、ぎんちゃんも「退屈~~~~[犬]」オーラが全開なので連れて行くことに

でも、実家へ行ってもじいちゃんとお留守番なんですけどね。

市役所の用事は5分と掛からなかったけど、そのあと大型ショッピングセンターへ買い物

実家には車は無く、近くのスーパーが行動範囲の母は私が行くとしっかり連れ回してくれます[わーい(嬉しい顔)]

母曰く「毎日じいさんと二人だとイライラするわ!ストレス[右斜め上]

だそうです。老老介護状態ですからね~。

母が調子が悪くても体が不自由な父ではな~んにも役に立たない上、無理してでも食事の世話とかしなくてはならないので大変だと思います。

調子の悪いときはすぐに[携帯電話]が掛かってきてきますけどね。

車で10分ぐらいなので問題はないのですが・・・・

久々の買い物で、あれもこれもと買い込んでいました。「でも、雨だし余り買うと大変だよ。大きな物は晴れた日にしようよ」と言ってストップをかけましたけどね。

家に帰るとぎんちゃんが「おかえり~[ハートたち(複数ハート)]おみやげは????ちゃんとじーちゃん見張ってたよ」と言わんばかりに買い物袋に頭をいれて催促?

じーちゃんの面倒は見てないでしょう?どうせ、寝てたんでしょう?

とは、思うのだが・・・・・

ばーちゃんから「おみやげ」のガムをもらってご機嫌さんのぎんちゃん。

家に帰ってからも何故かご機嫌でニコニコ[わーい(嬉しい顔)]

いい気分転換になったのかな?お外は一歩も歩いてないけど・・・・

今日は写真がありません。

私は・・・・疲れた~。ばあちゃん元気すぎ!70代半ばとは思えません。

外見もめちゃくちゃ若いんですけどね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いちごと全粒粉食パン

桜開花宣言が出て、黄砂・雨と何故か冷たい風が吹き荒れています。

やっと、春が来た~と喜んでいたのに・・・・

今日も雨でぎんちゃんはお散歩を我慢

我が家は雨の日はお散歩がありません。

周りに畑や草が多いのでどうしてもドロドロになってしまうから。

だから、今日のぎんちゃんはちょっとご機嫌が良くない。

やたらと吠えるんです┐(´~`;)┌

おかげでブログネタもない・・・

と言う事で

昨日の夜のデザート。ぎんちゃんの大好きな「いちご」です。

「待て」をさせられ、いつもなら指示を出した人以外の「ヨシ!」には従わないのに

「いちご」だけは我慢が出来ないようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ママが「待て!」と言うとパパがおもしろがって「イイよ!ヨシ!」って言ったとたん

パクッ! え!Σ( ̄□ ̄;)

「ママいいよって言ってないよ~」

今度はちゃんとね。「待てだよ~~~~~」

待ての時は絶対目をそらすんだよね~。

SBSH0200

ピントが苺になってるけど・・・・(^^ゞ

健気な我慢 (*^.^*)

明日は私の実家へ行きます。

ぎんちゃんも一緒に連れて行こうと思っているけど、結局「じいちゃん(父)」とお留守番だね。

家に一匹でお留守番より淋しくないかな?

ぎんちゃんは、ばあちゃんとじいちゃんが大好き♪(両親)だしね。

手土産に食パンを持っていこうと思って焼いたんだけど、ケースから出したとき潰してしまって

形が歪になってしまった。(゜◇゜)ガーン

でも、スライスすればわかんないか~などと思いながら・・・・

SBSH0201

やっぱり、バレバレだ~。これでも山型なんです(T_T)

でも、すっごくふわふわ~です!

ハード系だとお年寄りには食べにくいので、シンプルに食パンで(^-^)b

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

抜け替わりシーズン到来

やってきました。等々・・・・

恐怖に抜け替わりシーズン

冬毛への抜け替わりの時は、我が家にはもう一匹娘が居ました。

猫の「むーたん」

それまでは、本当に大変でありらこちらに「真っ白しろすけ」がふわふわ~。

コーギーは特に抜け毛のひどい犬種

2~3回分で「クッション」1個は出来る!と思うぐらい。

1週間ぐらい前から耳の後ろの柔らかい毛(ここ、すっごく気持ちいいの)の所が

ふわふわ~って抜けてたんだよね~

「おお~。来たか(>o<)」って思ってたの。

で、パパが今日しっかりブラッシングしたら

100321_125536

じゃ~ん!!スーパーの袋に半分近く!

今はまだ柔らかい毛、そのうち外側の固い毛が抜ける。

お尻は束になって「筆先」みたいなのがゴゾ!ゴソ!っと抜けるんだよね~。

抱っこしたり、飛びついたりされると服が毛だらけ~。

ぎんちゃんが来る前も猫の毛だらけだったけど・・・・

ご飯のとき「これ毛じゃない?」なんて事すっかり慣れっこになっちゃった(‥ゞ

これから1日2回はトリミングしないとね。カイカイにもなるし・・・

SBSH0083-1

本当にそう思ってくれてるかは定かではないけど・・・・

この抜け毛が過ぎるとちょっと「色白&スリム」になるぎんちゃんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

最後におまけ♪

今日の我が家の「おやつ」

外はカリッ中はふわ~のドーナツ

SBSH0197 

http://blogs.yahoo.co.jp/pinkneko03/60448792.html

こちらのブログは以前からやってるものです。

色々とまとまりのないブログだけどね~。

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

掃除が大変な私にポチッとお願いしま~す。


犯行はばれている

ぎんちゃんを一匹残し、ちょっとお買い物へ

と、言っても30分程・・・・

家に帰ると何時もの様に「お帰り~~~~~」と大喜び

「良い子にしてた?」

が、出かける前に昨日使っていたバックから財布を取り出しスナップを閉め片づけたはずのバックが

蓋は開き、置いた場所とは違うところに・・・

ん?

見ると、昨日バックに入れておいた「ぎんちゃんのおやつ」の袋がくしゃくしゃになってコロンと落ちてる・・・

当然、中味は空っぽ

SBSH0195

ま~器用に取り出したもんだ。イヤイヤ!これは駄目でしょう~。

証拠写真を撮るために袋の位置は変えましたが・・・・

「犯行はすでにばれているんだからね!駄目でしょう!(ー_ーメ)」

SBSH0196 

「ごめんね~。食べちゃった^^」 ペロペロ・・・・

「舐めてごまかしても駄目だから。今日のおやつはナシね!」

 

ま、何事もなかったかの様に今は爆睡してますが・・・・

 

SBSH0194

 

ぎんちゃんの寝顔にポチッお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
前の10件 | -
-|2010年03月 |2010年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。