So-net無料ブログ作成
検索選択

GW 1日目♪ のんびり~な休日

パパのGW連休1日目です。

毎日がお休みの私とぎんちゃんですが・・・・(^◇^;)

今日は午前中は、パパがバイクのメンテをしていました。

お昼ご飯は・・・・pizzaです (*⌒○⌒*)

SBSH0335

生地から作りましたクリスピーピザ(全粒粉入り)

具は冷蔵庫の中の物・・・作り置きのトマトソースにタマネギ・ウインナー・トマト・ピザ用チーズ・バジル(冷凍保存)

25cmはあるかな?宅配ピザだと結構なお値段よね~。

午後は、朝の雨はどこ?(≧◇≦) って言うぐらいのピーカン!!

そこで、ツツジとサツキが結構綺麗な公園へ行くことに・・・・

愛知県大府市の「みどり公園」です。桜も綺麗なんだけどね。

ところがサツキはともかくツツジもまだ、ちらほら~。日当たりの良いところだけ3分咲きかな?

公園付くなりぎんちゃんは、う○ちくんを2回もしてくれました。(>o<)

 

SBSH0336

なんか、お腹の調子が・・・ん、しょ・・・

SBSH0340

パパどこいくの~~~(;>_<;)

あんたのう○ち捨てにトイレに行くんでしょ┐(´~`;)┌

まったく、外に出るとパパっ子で困ります・・・・

SBSH0339

ツツジはイマイチだったけど、トイレ横に立派な藤棚がありました。

藤もコレであえて見に行かなくても済んだわp(^-^)q

 

SBSH0341

まだ、目の調子が良くないのでちょっと眩しそうですが

やっぱり、大きな公園の散歩は嬉しそうです(^-^)

駐車場の横には

SBSH0342

手前がツツジ 奥の白とピンクの木はハナミズキです。

 

SBSH0343

ここのベンチで休憩です。

ぎんちゃんはベンチを見ると直ぐに「休憩しよ♪」とベンチに登ります。

ヘタレわんこです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

帰ってから、何か静かだな~と思ったら・・・・

SBSH0350

すっかり「眠り姫」になってました。

しかも・・・・・・・

SBSH0351

ベロ出して寝てるし・・・当然ツンツンしちゃいました(〃∇〃)ゞ

まだ、まだパパのお休みは続きます。

今度はどこ行こうか?

でも、「お金を使わない」所にしようね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

金欠のぎん一家にポチッと寄付を!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

あいかわらずエリザベス

目薬を一日に何度もされて、ちょっと凹みぎみの娘。

 

SBSH0333

目薬あとは、痛いのか中々大きなお目々にならない・・・(-。-) ボソッ

 SBSH0332

ちょっと、瞳の位置も変ですよね。

左眼の方が傷が深く、角膜再生の目薬の影響でしょうか白っぽくなってます。

時々、とっても痒いのを我慢してるので歯ぎしりをします。

それが、すごく可哀想・・・・(>o<)

でも、掻くのをグッとこらえてくれるようになりました。

時々エリザベスを取ってあげるけど、だいぶ炎症も治まったのか

すぐに掻くこともなく目もだいぶ開く様になりました。

エリザベスをしたまま寝たり、くつろぐ様にもなったし・・・

もう少しだね。頑張って治そうね。ぎんちゃん♥♥♥♥♥♥

 

頑張れぎんちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ココアマーブルシフォン [お菓子づくり]

ココアマーブルシフォンです。♡♡♡

 SBSH0326

いつもよりちょっと高さがなかったけど、綺麗にマーブル模様になりました(*^▽^*)

それをちょっとデコレーション

SBSH0330

苺に生クリームをはさんで☆☆

お隣さんと仕事のお友達の子供さん達にもお裾分けしましたよ♪(≧▽≦)

甘さを押さえたスッキリ

シフォンはふ~わふわ。口溶けのいいシフォンになりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

デニッシュ風食パン [パン作り]

デニッシュ食パンを焼きました(*^▽^*)

クックパッドで見つけたレシピです。

DUFFYchan さんの「デニッシュブレッド風(折込みしない成形)」です。

SBSH0331

ちょっと、二次発酵させすぎてオーブンすれすれだったので

最初からアルミホイルで覆って焼いたもんだから山に膨らむはずが

上部が平らになっちゃった(^◇^;)

でも、ちゃんとデニッシュブレッドです♪ サクサク~ ふわふわ~。

バターの良い香りが♥♥♥

殆どパパが食べちゃったけどね( ̄∇ ̄)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春のお出かけとお花

愛知県のフラワーパーク江南へ行ってきました。

フラワーパーク江南は「木曽三川公園運営」です。

入るといきなりお花がお出迎えしてくれます。

 SANY0016SANY0015

家を出て約2時間、車で移動中 相当我慢してたのか降りて直ぐにおしっこしまくってました(^◇^;)

SANY0017

お花もいっぱいだけど、芝生もいっぱい。ご機嫌に走ってるぎんちゃん。

公園内には河川敷の芝生もあり、とっても手入れが行き届いて綺麗な所です。

ここでは、芝桜がとっても綺麗に咲いていました。

 

SBSH0316

公園内が木々や草花の香りで溢れています(*^▽^*)

SANY0032

こんなかわゆいオブジェもありました。何を話してるんでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

朝、開園と共に入ったので時間はまだまだあります。

と言う事で次へ移動です。(*^▽^*)ゞ

ここから20km程の所です。

一宮の「138タワーパーク」です。ここも「木曽三川公園運営」なんですよ。

そしてコレが138タワー ↓

SANY0047 

今日は空も青くとってもタワーが映えます!

ここもお花と芝生がいっぱい♪

SANY0043 

このお花はなんて名前なんでしょう?札があったけど見るの忘れた(^◇^;)

   SBSH0322

どうも、ちっとも花の名前が覚えられません・・・ (=_=;)

SANY0048-1

とっても良い天気でした。少し風があったけど、ぎんちゃんには暑かったかな?

水をがぶ飲みしてましたよ~。

半日で公園のはしごはちょっと疲れたかな。

この後、道の駅へ寄って帰宅しました。

帰ってから ぎんちゃんは、お日様がちょっと眩しかったのか目が痛そうだったので

目薬をさして又、エリザベスを付けられてました。

せっかく公園でストレス発散したのに、エリザベスで身動き出来ずストレスが溜まるよね~。

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

初めてのエリザベス

今日は、動物病院へ行ってきました。

フロントラインとフィラリアの薬と先日から気になっていた目の充血と目ヤニ

おかげで諭吉様が飛んでった~~~~(TOT)/~~~

眼球にしっかり傷が・・・

目が痒くて短いお手々でカキカキしたもんだから、爪で傷つけたのね。ハァ

しっかり目薬貰ってきました。

で、初めてのエリザベスも!

100423_184251

我が家の女王陛下の出来上がりです(^-^)b

すっかり、どうして良いのか?と固まってます。

100423_185017

エリザベスを付けたまま、ご飯を出され食べれなくてショック(☆_☆)

それを見てパパは大爆笑 (〃^∇^)o彡☆あははははっ

パパのいじわる!( ̄^ ̄)

ぎんの声が聞こえてくるよ。

当分我慢してね。

 

我が家の女王様にぽちっとお願いします。(≧◇≦)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

メープルスフレチーズケーキ [お菓子づくり]

また、お菓子ネタです。

昨日は最悪の体調でな~にもする気がしなかったけど・・・

今日はパパリクエストチーズケーキを焼きました。

普段はチーズケーキはパパさん担当なんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

だから、2回目なんです。

ぎんちゃんはニコニコしながら私の横に居たけど・・・何も落ちて来ません[たらーっ(汗)]

ちゃんと、分かるんだよね~。いい匂いするもんね[犬]

s_201004211544244bce9ec8c5adf.jpg

明日は「フロントライン&フィラリアの薬」をもらいに動物病院へ行ってきます。

目やにも気になるので、目薬も・・・ 久々の体重測定だな~。

おやつの食べ過ぎで太って無ければいいけどね[るんるん]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

体調不良?(▼▼メ)

ちょっと体調が優れない・・・[ふらふら]

数日前から胃が痛く、嫌な予感がした。

そう、口内炎が出来たのだ・・・・[たらーっ(汗)]

その、口内炎が今日は2個になり舌にプチッとおできみたいな物も出来た。

その上朝からくしゃみが止まらず、頭痛と喉の違和感・・・風邪[exclamation&amp;question]

薬局で、「トラフル錠」(口内炎の薬)を買って飲んだ。

少し時間を空けて風邪薬も飲んだ・・・・

なのに、くしゃみも鼻水も止まらない。とにかく台所に立っても鼻水がたれてどうにもならない。

我慢できずに夜、鼻炎の薬を飲んだ・・・

あ~~~~~~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

間違いなく、悪循環だ[どんっ(衝撃)]

余計に胃に悪いに決まってる。

本当なら、今日はぎんちゃんの「狂犬病予防接種」に行く予定だったが

雨の上にこんな体調では無理なので、後日にした。

せっかくパンやケーキに使う材料を沢山買い込んだのに・・・・作る元気と気力がない[あせあせ(飛び散る汗)]

この、大きな気温の差が原因か?

1週間後、間違いなく鼻の周りが脱皮する・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

週末お出かけ予定なのだが・・・・化粧ができないじゃん[ちっ(怒った顔)]

春だね~

今日は、私の実家へ「アサリ」をもらいに行ってきました。

母が知人から頂いたものをお裾分けなんですが・・・

私達が住んでいる所は愛知県知多半島の付け根の当たり

愛知は三河湾はアサリが良く採れ、おいしいんです( ̄∇ ̄)

「大アサリ」でも有名ですが・・・・(はまぐりよりず~っと大きいよ)

でも、潮干狩りにはちょっと早いかな?

実家に行くと、相当居心地がいいのか・・・ぎんちゃんはいつもこんな感じ

SBSH0306

ねむ~くなっちゃう(-_-).。o ○

でも、今日は1時間程で退散です!

午後はパンを焼きました。

どんなパンを焼こうか悩んだけど、パパがチョコが食べたいらしく・・・

SBSH0307

お砂糖を三温糖にして、チョコチップを入れて焼きました。

ふわふわ~(*∩_∩*)

ヤバイです。食べ出すと止まりません・・・(^0^;)

そして夕飯は・・・

頂いた「アサリ」を使って

SBSH0308

ボンゴレとあさりのクラムチャウダー

ボンゴレ・・・ニンニクの量が多かったらしく、パパがお腹下ってた(>y<)

春はいろんな物がおいしい~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

バニラシフォン フルーツin [お菓子づくり]

ぎんちゃんネタがイマイチありません。

と、言う事でしつこくマタマタ「ケーキ」です[ふらふら]

今回はロールケーキではなくシンプルシフォンケーキです[るんるん]

シフォンケーキはだいぶ安定して焼ける様になったので・・・

シフォンを焼いてる間、ぎんちゃんはず~っと私について回ってました。[犬]

お裾分けを頂戴するためですけどね[わーい(嬉しい顔)]

今回はちょっと凝って生クリームフルーツをサンド[かわいい]

s_201004171639154bc965a3bef24.jpg

手前が「チョコバナナ」 後ろが「白桃とブルーベリー」です。

ちょっと色味がないけど・・・[たらーっ(汗)]

苺はお高いので、コストダウンの為にお安いバナナとロールケーキの残りの白桃の缶詰、冷凍ブルーベリー(99ショップ)です。

明日はこれを手土産に実家へ「あさり」をもらいに行ってきます[車(セダン)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。