So-net無料ブログ作成
検索選択

苺のコンフィチュール [お菓子づくり]

本日のお散歩ぎんちゃん。

今日は家の周りのお散歩です。

近くに閉鎖された牛舎があるの・・・・

そこに猫ちゃんがいるんだけど、どうもそれが気になるのか・・・

それとも他の鳥さんたちが気になるのか?

 SBSH0401

じ~っとどこかを見つめています。

この後、すごく吠えたんだけど(お外で吠えるのって結構めずらしいの)

いったい何が原因なのかさっぱり分かりません┐(´~`;)┌

 

今日のおやつは・・・

日曜日の朝から1パック100円の激安苺ちゃんで作ったコンフィチュール

SANY0053

甘さもスッキリ、とっても酸っぱかった苺ちゃんの酸味が実に良い感じ(*^^*)ポッ

これをバニラアイスと一緒に頂きました~

SBSH0404 

苺のソースが実に美味♪ ちょっと甘めの安い市販のカップアイスがお洒落なスイーツに!

パンに乗せて食べても美味しいよ^^

今度はパンケーキかクレープに生クリームたっぷり&コンフィチュール

な~んて考えてます^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひさしぶりの公園散歩☆公園木陰編

昨日の続きです・・・・

とにかく親ばか丸出しで写真を撮りまくったので厳選するのが大変でした(^◇^;)

日陰が殆ど無くとっても暑かったドックランを後にして

公園内の芝生へ

ここは、とっても大きな公園(大高緑地公園)

子供用の遊具のある公園から池からプールやらと色々あります。

大きな芝生も点在・・・梅畑や桜も沢山。森ひとつが公園になった感じ

と、言う事で出来るだけ人のいないところを探して休憩しようと・・・

SANY0018

いや~コーギーは芝生とか草が似合うね~。牧草地みたいだよ。

 

 SANY0040

大きな木の木陰・・・

ここが、イイね。ぎんちゃんココにするよ^^

SANY0031

お水が飲みたいな~。暑くて喉が渇いたの。パパ

SANY0026

お水ちょうだい( ̄∇ ̄)

SANY0022

パパ「ちょっと待ってなさい。今入れてあげるから」

SANY0023

美味しい♪ がぶがぶ・・・

SANY0030

プハ~ッ。美味しかった~。

運動の後のビールを飲み干した顔してますけど~。ぎんちゃん・・・・・(^◇^;)

しばらくココで涼みましょうね。

やっぱり日陰は心地良いね(*^▽^*)

ちょと、退屈だったのでそ~っとぎんちゃんに気付かれず近づいて・・・

SANY0043

げっΣ( ̄□ ̄;) 気付かれた!

SANY0044

ママ何してるの?隠れるの下手だね(≧∇≦)

ほっといて下さい。

と、こんな感じで・・・・反対側の木陰にはカップルが・・・・

ちょっとお邪魔だったかしら?

この後は、帰り道にカインズホーム(ホームセンター)でお買い物

ペットカートに乗せられお買い物中

ぎんちゃんは、パパのお買い物が長いせいかウトウト・・・・(-.-)

お店を出たところにメロンパンの移動販売車で焼きたてメロンパンとカレーパンを購入

家まで待てなかったので車内でカレーパンを食べたら

すっごく熱くて、上あご火傷しました(T_T)

最後に、パパ&ママのお気に入りの1枚!

100529_121231

パパ撮影 携帯カメラでの一枚です。お花が良い感じ~♥♥♥♥

     SANY0034       

ママ撮影 デジタルムービーXacti で撮影 下からのアングルで♣♣♣

 

殆ど親ばか丸出しの夫婦へ・・・ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ひさしぶりの公園散歩☆ドックラン編

今日はとっても暑い日になりました。

午前中は色々パパもママも忙しくしてお散歩に出たのがお昼少し前

この時間ならドックランも空いてるかな?

今日はレモン色のレース付きタンクトップです。

黒い背中の日差しをちょっとでも和らげれば・・・・と思ったんだけど

 SANY0050

やっぱりドックランに入ってもマイペースなぎんちゃん。

ここはあくまで「ドック(犬) ラン(走る)」だけど分かってる????

とりあえずは他のわんちゃんにご挨拶で近づきます。

SANY0049

あくまで様子見・・・・

パパとママの後を付いて回るだけ~。

SANY0004-s

そして・・・・わんこ達の飼い主さんを一通り回ります。

自分からすり寄ってナデナデ♪してもらいます。(≧∇≦)

ニコニコしながら近寄ってくれば、皆さん犬好きですから「おいで」って呼んでくれます。

そうすれば、しめた物とばかりにすり寄ってナデナデ~して~♪

SANY0007-s

ダックスちゃんの飼い主母娘さんにもナデナデしてもらって~。わんちゃんにご挨拶して~。

これをほぼ全部の人の所を回ります・・・・

ちょっと、こっちが恥ずかしくなっちゃうぐらい(*^o^*)ポッ

実に愛想がいい!┐(´~`;)┌

わんこちゃん達が「あそぼうよ~」と寄ってくると、ちょっと逃げ腰に

オズオズとパパの座っているベンチ下に避難してしまいました。

SANY0014

積極的に挨拶には行くけど、向こうが興味を示すとビビッて逃げます・・・・

たとえ相手がどんなに小さくても・・・・ビビッて逃げるのはぎんちゃん。

でも、相手が大人しくしてると近づいて行く・・・・

訳が分かりません・・・┐(´~`;)┌

SANY0008-s

結局はパパかママの側に何時もいる・・・・

どちらかが動くと、後を追って動く・・・の繰返しです。

 SANY0011  

ドックランなのに・・・走ってる写真が一枚もない・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

追っかけられてちょっとだけ走ったんだけどね。

それにしても、今日は暑かった(^◇^;)

ベンチに座るとお尻がジリジリ・・・・低温火傷しそうでした。

30分ほどドックランにいて、この後は公園内をお散歩♪ 芝生の日陰へ移動です!

長くなるので2部構成にします(≧∇≦)

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ぎんちゃんの苦手な場所

先日、ぎんちゃんの「お気に入りの場所」を紹介したけど、

当然、苦手な場所もあります。

お風呂場と・・・・・

ここ ↓

 

 SBSH0397

そうです。動物病院・・・・ではなくて

診察室と診察台です ( ̄∇ ̄)

今日はワクチン接種に行って来ました。

車の中も病院に着いてからもご機嫌さんでしたが・・・・

診察室前のベンチにくると・・・・

SBSH0395

ちょっと、引き腰に診察室のドアをみています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちょっとソワソワ・・・・ウロウロ・・・・

SBSH0398

    SBSH0396 

それでも大人しくしていました。

いつもなら私の横の椅子にすぐ登ってくるのに、今日は下で大人しくしてる・・・・

 

このあと「ぎんちゃん。どうぞ~1番診察室ね」と先生の声

ドアが開けたけど、Σ( ̄□ ̄;) イヤ~~~~~~!!!!

踏ん張ります。

しょうがないので抱っこして診察台へ

ここはもっとイヤ~~~~~~~(*´;ェ;`*) うぅ・・・

診察台の上でも落ち着かない。今にもあの高い台から飛び降りそう・・・

先生は「いろんな事学習して、だんだん知恵がつくからね~(*^▽^*)」

体重を量るのも一苦労です┐(´~`;)┌

そして、お目々を見て貰いワクチン注射をお尻にプシュっと

終ったら先生がおやつをくれます。

「何か貰えるのだけはしっかり覚えてるんだね(*^▽^*)」

この時は、診察台も怖くない!おやつ貰うともう痛いことされない!

と、しっかり学習しております(・_・)(._.)

でも、こんな風に嫌がるようになったのは1年半ぐらい前から

体調を崩して行く度に注射をされたの・・・・3連ちゃん!

それから、怖くて大の苦手場所になったわけ

でも、先生は大好き♪ いっぱいナデナデしてくれるし、おやつはくれるし(≧◇≦)

ナデナデしてる先生に「ちょっと太った気が・・・・」と言うと

「太って無いですよ。こうやって触ってみてもちょうど良いし11.2kgならちょうど良いですよ。

ちゃんとくびれもあるから大丈夫(^-^) これを維持すればいいですよ」と・・・

よかった(*^O^*) お菓子食べ過ぎてるから心配だったけど・・・

先生には内緒です。ケーキのお裾分け食べてるなんて言ったら怒られちゃうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この後、病院に来た業者の営業マンのおじさん二人にもしっかり愛想振りまいて

ナデナデしてもらって、すっかりご機嫌で帰りました。

ぎんちゃんの慌てっぷりを撮りたかったんだけど、私一人だったから無理だったけどね。

お目々もだいぶ良くなってあともう少しと言われたし、一安心です。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

久々のデート?(#^_^#)

今日は町内一斉清掃の日

でも、朝は夕べからの雨です。

当然町内清掃は延期と思いきや・・・決行とのこと!

ゲゲ!ゆっくり寝てられると思ったのに( ▽|||)

だけど、パパが「ママでなくていいよ。パパがカッパ着てでるよ」と

なんて優しいの♥♥♥♥

パパのそんな優しさが好きです(*^^*)ポッ

その上、お休みの日はしっかり主夫してくれるし~。

おかげでママはぐうたら~です(〃∇〃)ゞ

雨の中町内清掃ご苦労様でした。

その後、「ちょっと行きたいバイク屋がある」

と言うことで、久々に名古屋市へ・・・・

と、言ってもとっても近いんですけど~。

バイク屋の後、東海地方最大級のBOOKOFF(港区)へ

初めて行きました。

ぎんちゃん抜きでなんて久しぶり~♪近所での買い物ならいつもだけど・・・

デートみたいじゃんルンルン

しかし、でかい広い!古着だけでもスゴイ数です^^

子供の頃からガリ子だった私は、本当サイズを探すのに苦労します^^

今はだいぶデニムなんかはウエストの小さいのが沢山出てるけどね。

古着なんかだと、ウエストの小さいの見つけても丈が短いの・・・(身長は平均あるので)

今回は見つけましたよ!v(*^▽^*)v

購入したのはこちら↓

SANY0004

トップスが2枚 500円と800円

デニムを2本 500円と800円

上は500円のスリムストレート

SANY0007

800円のスキニー

部屋片づいてないし~(^0^;)

しかも10%OFF いや~安い!

古着にしては程度もいい!着古し感がありませ~ん。

ブログ用に写真を撮ってたら・・・

ぎんちゃんが不思議そうに見てた(;¬_¬)

SANY0005

押し入れがいっぱいでダブルの布団が入らずタンス前にタオルケットかけて置いてある

(壁面が少ないので場所がタンス前しかないの・・・(>o<))

その上がぎんちゃんのもう一つのお気に入り場所

ふかふか~だもんね。

私達は「お姫様ベット」と呼んでおります(≧∇≦)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

今日のおやつは [お菓子づくり]

今日のおやつは

レアチーズケーキです。

 SANY0003

以前にも書いたと思いますが・・・

チーズケーキが苦手の私

チーズケーキ大好きなパパ

パパの希望で業務用品店でキリのクリームチーズを1kgも購入

と言うことで、私でも食べられるチーズケーキを作る事に・・・

スフレに始まってベイクドとついにレアチーズ

おお~。一通りクリア♪ ちゃんと美味しく頂きました^^

上に乗っている苺は1ヶ月ぐらい前に購入したものを冷凍保存してあったやつ

ほとんど、ぎんちゃんに取られた(>o<)

ケーキも3口ほどお裾分け♪ 甘さ控えめなので・・・・

本当はぎんちゃん用にお砂糖抜きを作る予定だったの。

生クリームも低脂肪植物性ホイップだし・・・

うっかり取り分けるの忘れてお砂糖入れちゃった^^

ぎんちゃん専用は、また今度ね♪

SBSH0391

カワイイ笑顔でニタ~っと笑って愛想振りまいたのに

「もう駄目!」と言われ拗ねている ぎんちゃんです。

赤いのが私

いつも私の座椅子テーブルの間でおやつを狙っているの。

でも、「これは、ぎんちゃんは食べられない!ママの!」

って言うとこ~んな感じで拗ねちゃう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ま、そのうち寝ちゃうんだけどね^^

今度はちゃんとぎんちゃん専用を作るから・・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

今日のお天気は・・・・

今日は夜中の雨で朝から蒸し暑い日になりました。

日中は何かと忙しくお散歩は5時過ぎになっちゃった(〃∇〃)ゞ

日中もポツポツと小雨が降ってたので

お散歩の時間にお外を確認!

お!今だ!が降る前に行ってこなくては!

なんたって、ニコニコしながらママの顔を見つめてるヤツがいるし・・・(^^ゞ

お外はまだまだ日が高くってムシムシ・・・ジメジメ・・・

 

 SBSH0374

ご近所のみかん畑にみかんの花が咲いています。

SBSH0375

お空は青空も見えているのにね^^

右がみかん畑 左は梨畑 真ん中はえびせんの「ゆかり」で有名な

坂角総本舗の本社工場

結構高級なえびせんで有名なんですよ。デパートなんかで売ってるヤツです。

SBSH0387

ここは玉葱畑・・・新玉ねぎ収穫後で何にもないけど・・・・

普通の玉葱の収穫はまだです。

葉が全部倒れて枯れかけ玉葱の一番上の皮が茶色くなると収穫です。

家から一番近い・・・お向かいの玉葱畑はまだ収穫してないし・・・

今年の玉葱は大きいんだよね~。

  SBSH0386 

いやん(*^O^*) お尻撮らないで~♪

住宅密集地の中に畑がポツポツとある家の周辺がぎんちゃんの散歩コースです。

ヤバイです!雨がポツポツ降って来ちゃった!

急がないと!

SBSH0385

一生懸命ぎんちゃんを急がせて・・・・・でも、結構のんびりさんなのよね。

雨粒が大きくなってきた~~~~~~。

最後の手段!

「パパがもうすぐ帰ってくるから急がないと!ぎんちゃん!」

この言葉、結構効き目があるのよね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

何とか本降りにならずに済みました。

パパが帰って来てから、7時前にホームセンターへ買い物へ

車の中から見たお空です。

真っ赤っか!何とも幻想的と言うか不気味と言うか綺麗と言うべきか・・・・

  SBSH0388

雲の下に湯気が立ちこめている様な状態でした。水蒸気?なのかな?

車内から撮ったからフロントガラスの水滴まで映ってるけど・・・

なんとも不思議なお天気でした。

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

天使のチョコリングもどき? [パン作り]

今、生ドーナツ話題の「アンティーク

その本店が隣町にあります。

そこで、話題の「天使のチョコリング

一度だけ食べたことがあります。

実は本心「話題になるほど美味しい物ではないな~」と思った(^◇^;)

フランスパン生地をデニッシュにした生地にたっぷりのチョコチップと胡桃を

巻き、エンゼル型で焼いた物・・・

冷めていたからかもしれないけど、パンがすっごく固くて食べにくかった。

と、言うのが感想です。

もう少し、パンがふんわりしてたら美味しいかも・・・などと・・・

クックパッドで似たレシピを発見!したので挑戦してみました。

どうも、発酵させすぎた様です・・・

だいぶ違う物が出来た様な・・・・(^^ゞ

SANY0001

膨らみすぎました。

SANY0002

切ってみたらやっぱりパンの部分が主張しすぎです。

胡桃が目立ってますが、チョコチップもかなり入れたんですけど~

でも、リピ決定ですね。美味しいです!

この次はもう少し発酵を控えめにして・・・・

こちらがsuzu-renさんの

♡リスドォルdeディニッシュチョコパン♡

レシピID :1114276

最近、ず~っとパン作りで失敗が続いてスランプ中なんです。

オーブンの焼き温度がまだ分からなくて試行錯誤

味に問題は無いんだけど、見た目が・・・・・・凹むわ~_| ̄|○

最後にぎんちゃんに登場してもらいましょう!

SANY0065

失敗したパンはわたちが全部食べてあげるから大丈夫だよ(= ̄▽ ̄=)

いえいえ!そんなことしたら貴女は「おでぶさん」に間違いなくなります。

めげずにガンバろっと♪

人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大人しいな~と思ったら・・・

朝からパパとじっくり公園でお散歩してきたぎんちゃんです。

お散歩から帰って来たパパはバイクに乗って遊びに行っちゃいました( ̄∇ ̄)

私がパソコンの前に座りだしてちょっとすると・・・

妙に静か・・・・家の中が静かすぎます・・・(^◇^;)

ふと、隣の部屋を覗くと・・・

 SANY0018

あらあら・・・お昼寝中ですか・・・って未だ午前中だし!

しかも、ちゃっかり「スティッチ」くんを枕にしちゃって♪

カメラ向けても起きやしない。でも、逆光なんだよね~┐(´~`;)┌

ま、カワイイからいいか・・・静かだし~。

10分後・・・・・・

 

SANY0022 

再び覗くと、何かスゴイ格好になってます・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

何時もの事ですが・・・・

静かで、穏やかなお昼でしたv(*^-^*)v

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

薔薇の香りに囲まれて♪

今日は、午後から実家へ行ってその後東海市の元浜公園へ行って来ました。

ここは、薔薇がとても綺麗なの(#^_^#)

家からだと、やっぱり車で15分ぐらいかな?

日曜日にはフリマーとかやってるんだけど、行ったこと無い・・・(^◇^;)

 SANY0016

公園内に入ると薔薇のアーチや英国ガーデン調の薔薇園が広がります。

むせ返る程の薔薇の香り~♪ とても心が癒される香りです。

昨日までの寒さは何だったの??と言うぐらい暖かい日

ぎんちゃんには「暑い」のかな?日陰を選んで歩いていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

SANY0023

 

SANY0020

薔薇は綺麗な時期が短く、直ぐに花びらがくすんできちゃうので残念です。

とにかく、ここは種類も本当に多くて穴場中の穴場

この季節は必ず来たい所(≧∇≦)

SANY0040

とってもいい匂いがするけど・・・クンクン

SANY0041

ぎんちゃんにもいい匂いが分かるのかな?

超度半周ぐらいしたところで、ベンチで休憩です。

と、言ってもそんなに大きな公園では無いのですが・・・・

SANY0056

パパにナデナデしてもらってご機嫌のぎんちゃん♪

SANY0064 

SANY0055  

とてもご機嫌さんな顔をしているので、「今がシャッターチャンス♥♥♥

とばかりに、ぎんちゃんを撮りまくりました。殆ど親ばか状態です┐(´~`;)┌

SANY0034  

最後にもう一輪♪薔薇です。完璧に開ききる寸前が私は一番好きです。

本当は、もっと色々な色の薔薇があったんですけどね。(黄色も綺麗だった~)

一眼レフならもっと、色が本物を再現できるのかな~。

無性に一眼レフが欲しいと思った日でした。(〃∇〃)ゞ

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
br_decobanner_20100514161207 
人気ブログランキングへ

何故か、ブログランキングのバーナーにURLを組み込んであるのにブログランキングに飛びません。

出来ましたら、バーナー下のテキストをクリックしてくださいm(__)m


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。