So-net無料ブログ作成
検索選択

プチトリミングへGO

今日もスッカリ暑くなりましたね。

でも、今日はぎんちゃんの「爪切り」に行って来ました。

洗濯物を干してあったんだけど、何か・・・雲行きが・・・・(^0^;)

ま、何とか持ってくれる事を祈りながら・・・

近くのホームセンターのペットショップコーナーへ

前回は車で15~20分ぐらいの所にある、「カインズホーム」へ行ったのですが

最近車で5分とかからない東海地区展開の「カーマホームセンター」に

ペットショップコーナーが出来、トリミングやペットホテルなんかをやるようになりました。

なんと言っても近い!って言うのが良いね~

そこで、今回はプチトリミング5点セット1575円コースをチョイス♪

10個の中から好きなメニューを選ぶ事ができます。

1点なら525円、3点セットで1050円、5点セットで1575円!

●爪切り ●肛門線しぼり ●肛門周りカット ●足裏カット ●肉球のお手入れ

を頼みました^^

受付のお姉さんにナデナデしてもらって最高にご機嫌だったぎんちゃん。

「人なつっこいですね^^ おとなしい子ですね^^」とほめられ

抱きかかえられ・・・・・ 「あれ~~~~~~~~ ママ~~~~」と言わんばかりに

不安そうな顔で中へ・・・・・・ 頑張れ!

SBSH0456-s

携帯で、しかも遠くから撮ったから画像が悪いですが・・・・

やっぱり、近くによって撮るとかわいそうだもんね^^

肛門周りのカットをお願いしたら、何かお尻の毛も素敵にカットされてました^^ ラッキー♪

SBSH0459

せっかく写真撮ってやろうと思ったのに、こっち向いてくれません(T_T)

今、また鬼のように抜け毛がひどいんです・・・

背中のゴアゴアした毛が抜けて、背中がふわふわ~した毛になってます。

トータル20分!お天気が気になったのでこのまま直ぐ家に帰りました^^

雨は降らず何とか洗濯物も無事でした。

この後、ママトリマーによりお尻とおなかの毛をカットされました。

お尻がある程度、綺麗に形付いていたので中々良い出来!!に出来たわ♪

慣れないところに連れて行かれ、高い台に乗せられ・・・・

帰ってからもハサミで全身カットされ・・・・

終わったら、緊張感から解き放されたのか爆睡だったぎんちゃん。

パパのご帰宅バイク音にも気づかないぐらいでした。

今週末あたりにシャンプーかな~^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

日曜日の朝の避暑

猛暑日が続き、やっと恵みの雨ですね。

でも・・・・場所によっては降り方が尋常じゃないですが・・・( ̄。 ̄;)

変な夏です。

こうも暑いと何もする気が起きない (^0^;)

ちょっと、遅くなっちゃったけど

日曜日の朝のぎんちゃんです。

当然、ママはお布団の中で爆睡中 (*≧m≦*)ププッ

今回は「愛知健康の森」と言う所へ早朝デートだったようです。

100725_071157

ちゃんと石の上は冷たいのよく解ってるね~。

100725_071446

ここは、車で5分程の公園

結構大きいんですよ~。

ぎんちゃんとパパとの早朝デート♪

この後、帰ってきて全力でママを起こします。

でも、そう簡単には起きませんけど~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

平日の夕方お散歩

毎日暑すぎますね~。

今日は、パパがお休みなので朝から大きな公園へ行って

少しだけ(前足のみ)水遊びをしてきたようです( ̄∇ ̄)

平日は夕方にママとお散歩です。

暑くたって元気に飛び出して行きますよ~

s-009

おお~元気だね~。ぎんちゃんは・・・

近所で少し小さな畑で家庭菜園をしているお父さんがいます。

いつもご挨拶をして、野菜の成長をみるのが楽しみなの^^

その畑に確認をしに入っていくぎんちゃん。

入り口までですが・・・・

そこには「ミニトマト」が実ってます。でも、まだ少し青いかな?

赤くなったのは収穫したのかな?

s-010

つまみ食いなんてしたら駄目だからね!

いつもの散歩コースを半分ぐらいくると

すこしづつペースアップ・・・・

どうも暑くなってきたので、早く家に帰りたい様です。

s-013

まったく自己中なんだから~。

でも、ママもそろそろギブアップです。

早く帰って冷たい麦茶でもグ~ッと飲みましょうね~。

ま、ぎんちゃんは「水」ですが・・・

 

暑いですが、そこは頑張ってポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ちょっと暑すぎません?

ちょっと、暑すぎませんか?

連日の猛暑日・・・・・雨もイヤだけど、晴れてくれて嬉しいけど・・・

ここまで暑くなる必要はないと思うのですが(-。-) ボソッ

ぎんちゃんを連れ出したくても、この暑さでは無理です!

だから、連日お留守番を強要されひじょ~にご機嫌ナナメです・・・

今日は、出来るだけママは家に居ますね^^

でも、暑い!エアコンの28度設定が暑い!

s-001

同感でございます!

ついつい冷たい飲み物を飲んでしまうのよね~。

氷をカリカリと食べ出したら・・・・・

s-006

やって来ました。テーブルの下からニョキっと

s-005

余り食べ過ぎるとおなか冷えるよ・・・

でも、ぎんちゃんは大きい氷が上手にたべられないの。

かみ砕いて小さくしてあげないと駄目なのよね^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

早朝散歩と「洗われちゃった」

やっと、梅雨が明けましたね~^^

ぎんちゃんも早朝からパパと大きな公園へお散歩です。

待ちに待った梅雨明けですから~。

100717_070249

後光が射してるよ~(*≧m≦*)ププッ

爽やかな朝ですね~。

100717_070239

長い梅雨のせいでスッカリ運動不足のぎんちゃん。

ちょっと元気に走ってたけど、すぐにバテてたらしい( ̄∇ ̄)

お散歩から帰ってきて、その後はばあちゃんちにシャンプーしに出かけました。

実は、昨日夕方のお散歩の時

しっかり首筋に・・・・・・・・・・・・・・( ̄。 ̄;)

例の物が付着・・・・そうです。う○ち・・・・

上半身を下げてスリスリ体制に入ったので、慌ててリードを引いて阻止したのですが

残念!遅かったようです(>_<)

「何か黒い物が首筋に付いてるけど・・・ぎんちゃん・・・・(-。-) ボソッ」

と言いながら家に帰って足ふきウェットティッシュで拭いて匂いを嗅ぐと・・・・

なんとも香ばしい香りが・・・・・(T_T)

やってくれましたね!

ゴシゴシとキレイに拭き取り(ペット用の除菌シートなので)クンクン・・・

何とか取れたか?

すぐに、家のお風呂に入れようかと思ったけどパパがクンクンしたら

「臭わないよ。あしたシャンプーしよう」という事になった。

で、今日はばあちゃんちで「シャンプーデー」

シャンプー後、いつものようにベランダでフキフキ~。

風が通ってとっても気持ち良いの~( ̄∇ ̄)

SBSH0453

洗われちゃいました・・・・でも、涼しいからいいか~。眠いし・・・・

いつも通り、シャンプー後のお昼寝もして帰宅。

家に着いてエアコンの効いた部屋でず~っと爆睡のぎんちゃん。

まるで、プールで遊んだ後の子供の様です。

とっても気持ちよさそう~。

 

 

サッパリといい女になったぎんちゃんにポチッとお願いします~^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

切ないぎんちゃんとカンパーニュ

雨がダラダラ・・・イヤ、ザーザーとしつこく降っておりますね。

今週に入って、散歩チャンスを逃しに逃しているぎんちゃん。

ぎんちゃんは、お家でもおしっこもうんちくんもしてくれるので、無理してお散歩に出なくてもいいのですが・・・

それでも、すっかり運動不足ですよね~。

そんな中、今日はお昼過ぎまでとっても良い天気。

久しぶりにお外に洗濯物が干せるわ~。

今日はカンパーニュを作ってるから、一段落したら久々にお散歩ね~。

ところが、「バタバタバタ」 え!雨降ってるじゃん\(><)/ギョッ

慌てて洗濯物を取り込むと、あれ?止んでるじゃん(。)ホヨ?

道路も乾いて来て「これなら行ける?」と思ったら

またまた「ザー」 降ってきた~~~(゜◇゜)ガーン

スッカリ傷心のぎんちゃん。 切ないね~

005

ママ~。何時になったらお外にいけるのでしょうね~(; ;)ホロホロ

残念です。写真のお外は明るいですけど雨が降っております。

今日は、お日様が出ているのか 明るいけど雨が降ってる状態でした。

パパが帰ってくる頃には、雨も強くなり夜にはゴロゴロと遠くで雷も聞こえます。

今週末には晴れの日が続くと天気予報では言っていたので

週末にはお出かけしたいですね~。近所の大きな公園にでも・・・

どの、公園に行きたいか決めておいてくださいよ。ぎんちゃん^^

で、本日焼きたてのカンパーニュ

002

全粒粉入りの田舎パンです。

粉300gをド~ンとひとまとめで焼いちゃいました。

スライスしてサンドイッチやオープンサンドなんかにすると美味しいよね~。

でも、サンドイッチにする物が何も無い(>_<)

閑散としている給料前の我が家の冷蔵庫!どうする?

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

参議院選挙のバイト

昨日の参議院選挙へは皆さん行かれましたか?

私は、お隣の市の投票場の1カ所でバイトしたました~。

前日に1時間、会場の準備

当日の昨日は朝の6時半から夜8時の投票終了後会場の片付けまで・・・

合計14時間・・・・投票会場の公民館の中です。

仕事内容は、入場券の確認と投票用紙の配布です。

これは、ローテーションをしながら持ち場をかえていました。

ま、休憩は2人ぐらいづつ交代だし同じ作業を休憩を省く13時間ぶっ通しではつらいですから・・・

私が行った会場は、自治区の公民館

とっても小さな所です。この地区は住民も割と少ないのでこの市では一番楽だったかも・・・・

冷房もしっかり完備ですしね。

場所によっては、体育館なんてありますから、そうなると冷房なんて利きません。

スポットクーラーらしいです。

休憩はさすが公民館。和室がありますのでゆったりできます。

その、和室のテレビが・・・・・びっくりな張り紙がしてありました。

untitled

 

ば・・・爆発!!(/..ヽ) ☆(((≪*☆*BOMB*☆*≫))) ☆

ま、確かにかなりレトロなテレビ ではありますが・・・・

それと、市役所の方が用意してくれたおやつです。

話題のアンティークの「生とろドーナツ」

ショコラ・チーズクリーム・ストロベリー?・キャラメル の4つの味がありました。

一人1個なので、私はチョコを頂きました。

untitled

 

上にかかっていたのが、すでに溶けてましたけど・・・もう少し黒いはずなんですが・・・

名古屋では、1時間以上並ばないと買えないものだそうです。

味は・・・・・・普通・・・・・(?_?)

チョコムースがただ単にドーナツ形してるだけ

不味くはありません。ま~普通に美味しいです。

でも、並んでまで買いたい気はしません。

休憩が一緒だった同じ派遣バイトの女の子(30代ぐらいかな)に聞くと

「この味ならコンビニのスイーツと変わらない」そうです。

ちなみに彼女はチーズを選びました。

「普通のレアチーズの柔らかい感じ」だそうです。

ま、期待はしていなかったので「こんなもんか~」でしたが・・・

とりあえず、巷で話題のスイーツを食べたという事で・・・・・

話はもどり、いや~長かった~。14時間は・・・・

人が切れると眠い眠い。( -_-)o かといって、居眠りなんて出来ないし

眠気との戦いがつらかった~。

家では、長時間パパと二人っきりのお留守番をしていた ぎんちゃん。

パパが居ないのは慣れっこだけど、ママが長時間居ないのは駄目な様です。

さすがに、13時間座りっぱなしは足がすっかり浮腫んでパンパンでした。

あちこちに湿布を貼って早めに寝ましたよ~

でも、結構楽しかったりして~。


だらだら~なぎんちゃんと食べる辣油の素?

毎日ムシムシ暑いですね~。

あちらこちらで集中豪雨で、皆さんの所は大丈夫ですか?

我が町も今から8~9年ぐらい前に、当時の仕事場の周りが水没しました。

たまたま、お休みだったので何の被害も私は会いませんでしたが・・・

同僚達は大変な目に遭ったようです。

そんな中、暑さのため夕方の少しの散歩だけ~のぎんちゃん。

パパママの体調不良や、雨のため大きな公園へのお散歩はまったく行けてません。

おかげで、すっかりダラダラ~とだらけきっている我が娘・・・・

そんなんで良いのか!(^_^;)\(・_・) オイオイ

001

なんか不気味な笑みを浮かべながら寝ています。

ちょっと不細工です。

002

カメラに気づいたようですね~。

かなり怪しい目つきになってます・・・・

緊張感のかけらもありません。

起きる気配もありません・・・・(^^ゞ

話は変わりますが

こんな物を見つけました。(しかもドラックストアーで)

013

とうとう食べる辣油の素なるものまで出たようです。

早速作ってみました。

021

サラダ油大さじ4とごま油大さじ3があれば出来ます。

お味は・・・・辛いのが苦手の私も平気で食べられますので辛くないです。

カリカリで香ばしく美味しいです^^

これで、1袋198円はお得でしょう。

全部手作りより手間もかからないし、出来てる瓶を買うより安いし!

無くなる前に数袋買っておこうと思ってます^^

 

ダラダラ~ぎんちゃんにポチッとお願いします(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

大昔の話 [家族]

風邪をひいて、くっきーママさんの肺炎の話を聞いて思い出した事を書きます。

大昔、私がまだ幼稚園の頃です。

私の家族は北海道の室蘭市に住んでいて、父の転勤で愛知県に引っ越して来ました。

最初に父だけが単身で、後から夏に母と私と1才の弟と3人初めての飛行機[飛行機]で愛知に来ました。

両親にとって涼しい夏の北海道から猛暑の愛知では体力的にも大変だったでしょうね[晴れ][晴れ]

その年だと思いますが、(写真の弟がまだおしめしてるので)東山動物園へ行きました。

とっても暑い日だったと思います。

その後、母は夏風邪を引いて肺炎をこじらし近くの総合病院に入院しました。

幼い子供2人の面倒は全部父が請け負う事になりました。

家事なんてやった事のない父。せいぜい、単身中、自分の事だけぐらいです。

だからパニックも[どんっ(衝撃)]

今なら冷食もデリバリもあるし、レトルトだって充実していますが

当時はインスタントラーメンぐらいでしたから、母のお見舞いに行った時「おねえちゃん。何食べてるの?」と聞かれ「パパ、毎日インスタントラーメンなの。ラーメンいや」と答えたのを覚えてます。

これが、料理はインスタントラーメンぐらいしか作れない父なのですが・・・マズイ[たらーっ(汗)]最悪でした。

その上、当時の洗濯機は手回しの絞り器のローラーが付いたやつ・・・

いまでは、知ってる人も少ないかも[あせあせ(飛び散る汗)]

これがうまく使えず、あげくに水道を出しっぱなしで水があふれ出し新築の社宅なのに下の階にまで漏れてしまって・・・・

二層式の洗濯機に買い換えになりました。

このときついでにステレオ(レコードプレーヤー)も買ったような・・・

とうとう、お手上げ状態の父は母の一番下の妹(叔母)を北海道から呼んで助けてもらう事に・・・

私は大好きなお姉ちゃん(叔母)が来てくれてとっても嬉しかったけどね。

父はとってもまじめで堅物。見た目も学校の先生みたいなんです。

そんな父があたふたしながら、家事をやっているのを見てとっても不安でした。

だからかな~。ん十年経っても忘れられない出来事です。[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。